よくあるご質問と注意事項

支払いについて

お支払い方法

お支払い方法は下記の2つとなります。 
・クレジットカード決済
・コンビニ決済

【コンビニ決済についてのご注意】
コンビニ決済のお支払い期限はご注文日から4日となります。
決済代行会社であるGMOイプシロン株式会社(sendonly@epsilon.jp)よりお支払い情報が記載されたメールが自動送信されますので、必ずメールの受信設定を行ってからご利用ください。
お支払い期限が過ぎた場合、自動的にキャンセル処理が行われます。
なお、上記のコンビニ決済による未入金キャンセルにつきましても、キャンセル回数としてカウントされますのでご注意ください。

コンビニ決済について

コンビニ決済のお支払い期限はご注文日から4日となります。
決済代行会社であるGMOイプシロン株式会社(sendonly@epsilon.jp)よりお支払い情報が記載されたメールが自動送信されますので、必ずメールの受信設定を行ってからご利用ください。
お支払い期限が過ぎた場合、自動的にキャンセル処理が行われます。
期限を過ぎてからのお支払いはシステム上行えませんのでご注意ください。

なお、上記のコンビニ決済による未入金キャンセルにつきましても、キャンセル回数としてカウントされますのでご注意ください。

ご注文・キャンセルについて

商品別購入数制限について

当サイトでは、一度のご注文につき1アイテム最大で2点の個数制限を設けております。
※万一、制限以上の個数をカートに入れますと通常注意メッセージが表示されるようになっておりますが、直接「今すぐ購入ボタン」をクリックいたしますと、注意メッセージが表示されないまま購入できてしまうようになっております。注意メッセージが表示されずに制限数以上の商品を購入されてしまった場合、誠に恐れ入りますが全ご注文をキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。
※ご注文回数を分けて購入される場合も、転売防止措置として当ショップの判断で予告なくキャンセルとさせていただく場合がございますのでご了承ください。

注文確認メールについて

当ショップでは、ご注文後にdepound@lcompany.jp より注文確認メールを自動送信しております。
メールが届かない場合、下記のような受信設定や迷惑メールフォルダによるものが原因として考えられます。

  • 携帯電話のメールアドレスをご利用の場合、迷惑メールフィルタ機能によりメールが自動的に受信拒否に設定されている可能性があります。depound@lcompany.jp をメールアドレス指定受信、もしくは、lcompany.jp をドメイン指定受信に設定してください。
  • iCloudやGmail,Yahoo!mailをご利用の場合、迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございますので、ご確認ください。

上記以外でメールが届かない場合は、当ショップでは対応致しかねますので、各キャリアやご利用のアカウントの運営会社へご自身でご連絡ください。
なお、自動送信メールは再送することができませんのでご了承ください。

キャンセル・変更について

原則、ご注文後のキャンセル、数量やカラー変更等を含む内容の変更はお受け致しかねます。
商品の内容等をよくご確認の上、ご注文いただけますようお願い申し上げます。
なお、キャンセルは理由を問わず3回で、サイトの利用制限がかかりますのでご注意ください。
コンビニ決済の未入金もキャンセル回数に含まれます

サイト側の判断によるキャンセル手続きについて

当サイトでは、下記のような場合に限り、サイト側の判断にてご注文後にキャンセル手続きを取らせていただく場合がございます。

・商品の欠品により商品がご用意できなかった場合のキャンセル
※欠品によるキャンセルの場合はカスタマーセンターよりメールにてご連絡いたします。

・商品購入数の上限(1商品につき最大2点)を超える注文がされた場合

上記をご了承いただき、ご購入いただけますようお願い申し上げます。

発送・配送について

送料について

送料は、全品統一料金で配送する各地域によって異なります。

北海道/九州/沖縄を除くエリア:一律800円
北海道・九州エリア:1,000円
沖縄エリア:1,800円

なお、10,000円以上のお買い上げで送料無料となります。

発送元について

当サイトでお取扱いを行う商品は、韓国のdepound本社より正式に輸入を行い、日本国内(東京都)の弊社倉庫より発送いたします。

配送先情報の変更について

ご注文後のお届け先情報のご変更は、住所、宛名、電話番号などすべてにおいて原則承っておりません。
ご入金直後より配送センターにて配送手続きが開始されるため、住所不備のあるお届け先以外はシステム上変更ができない仕様となっております。
お問い合わせいただきましても、システム上対応いたしかねますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
※万一お届け先情報の変更をご希望の場合は、発送後に自動送信されます「発送完了メール」に記載のお荷物番号で配送会社にご自身にてお手続きください。

発送までにかかる日数について

商品は通常入金確認後、土日・祝日を除く5営業日以内に発送いたします。(入金確認は、原則ご入金の翌営業日に行います。)
※配送先情報に誤りがあった場合、上記からさらに2~3営業日お時間をいただきますのでご注意ください。
※年末年始やGW休業などは営業時間が通常とは異なりますのでご注意ください。


・ご注文後、弊社倉庫で発送処理がされると発送完了メールが自動送信されますが、配送及び配達完了メールではございません。
・商品の配達状況は発送完了メールに追跡番号が記載されますので、お客様ご自身で配達状況をご確認ください。
・ご不在でお受け取りができなかった場合も、必ず不在票を確認後お客様ご自身で再配達手配を行ってください。
・長期不在などにより配送業者の保管期限が過ぎた場合は、弊社倉庫に戻り次第、着払いにて商品を発送させていただきますのでご了承ください。

上記に記載の内容に該当するお問い合わせは、一切回答致しかねますのでご了承ください。

配送状況の確認について

ご注文商品は配送センターから発送されますと「発送完了メール」が自動送信されます。
このメールは、配達完了のメールではなく、発送を開始した内容のメールとなりますので、お間違いのないようお願いいたします。
発送完了メールにはお荷物番号が記載されておりますので、佐川急便のサイトにてお荷物の状況をご自身にてご確認ください。
※自動送信メールと荷物追跡には若干のタイムラグがある場合もございますので、あくまで目安としてお考えください。

配送先情報の入力について(必ずお読みください)

当ショップの商品発送には、日本郵便で登録されている住所情報を元に配送を行うシステムを導入しております。
日本郵便で登録されている住所情報と完全に一致しない場合は発送が保留となり、スタッフが手動で修正を行うため、発送までにかかる日数が2,3営業日遅れる場合がございます。
住所不備のご注文が何度も繰り返しあった場合、弊社で修正作業を行わず発送を保留とさせていただく場合もございますのでご注意ください。

誠に恐れ入りますが、配送先住所をご入力の際は、必ずご配送先住所の郵便番号が登録されている住所を日本郵便のサイト等でご確認のうえ、ご入力いただけますようお願い申し上げます。

なお、上記住所不備による発送の遅れは、当ショップでは一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

日本郵便サイト(郵便番号を入力すると正確な住所が表示されます)
https://www.post.japanpost.jp/zipcode/index.html

 

※よくある住所不備の一例※

・漢数字と算用数字の不一致
×北海道札幌市中央区北2条東
○北海道札幌市中央区北二条東
(算用数字と漢数字が不一致)

・「大字」など不要な文字が入っている
×埼玉県川口市大字石神
○埼玉県川口市石神

・「ケ」や「ヶ」の表記違い
×横浜市保土ヶ谷
○横浜市保土ケ谷

 

当ショップではご注文時のご負担を減らし、最短でお届けできるよう、会員登録をしていただくことをおすすめしております。
会員登録をしていただき初回のご注文をされた場合、2回目以降はサイトにログインいただいてご利用いただきますと、配送先住所入力画面にて初回にご利用いただきましたご住所を選択するだけで自動的に入力される仕組みとなっております。
また、万が一お客様のご登録住所に不備があった場合も、お客様ご自身もしくはショップ側で修正が可能となりますため、次回以降ご利用の際に住所不備などでの配送保留がなくなります。
ぜひ会員登録後にご利用いただけますようご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

 

※会員登録をせずにご利用される方へのご注意※
配送先住所のご入力欄下部にございます、【次回のためのこの情報を保存する】にチェックを入れてご利用いただくと、同じ端末でお買い物の場合は次回以降のご注文の際に、配送先住所が保存されますが、キャッシュやCookieを削除されますと保存した情報は無効となりますのでご注意ください。
また住所不備があった場合も、保存された情報は変更されませんので、ご注文の度に発送が遅れますことをご了承ください。

まとめ発送について

当サイトでは、複数のご注文のまとめ発送は承っておりません。
同日同時間帯のご注文でもご注文処理が異なる場合は別発送となりますので、ご注文の際は十分にご確認のうえご購入ください。

返品・交換について

返品・交換をお受けできない商品について

当ショップで販売するすべての商品は、韓国のdepoundにて3回にわたって検品を行った輸入品となりますので、商品自体の品質及び輸送時の微細な汚れや損傷による返品・交換はお受け致しかねます。
また、お取り扱いする商品は韓国製品であり、品質におきましても日本ではなく韓国の品質水準となりますので、ご購入の際はその点をご考慮いただきご利用ください。

各商品ページ下部に記載の返品・交換の注意事項にもございますが、下記は返品・交換の対象外となりますのでご注意ください。

・商品ページに記載されたサイズから±3cmほどの誤差
・糸の処理、オイルによる汚れ、プリントの濃淡、微細な毛玉
・洗濯や人為的な原因による破損
・開封及び使用により商品価値が下がった場合の返品・交換(製品不良及び弊社の誤配送の場合も含む)
・商品本体ではなく、外装の汚れや損傷

不良や誤配送による返品・交換について

商品の製造及び検品、配送には万全を期しておりますが、万が一製品不良や誤配送などがあった場合は、depoundにて配送料の全額を負担し返品・交換を承ります。
<誤配送の場合>
誠に恐れ入りますが商品到着後7日以内にサイト内CONTACTのお問い合わせフォームよりdepoundカスタマーセンターへご連絡ください。

<製品不良の場合>
誠に恐れ入りますが商品到着後7日以内にdepoundカスタマーセンター(depound@lcompany.jp)へ、商品の状態がわかるお写真とともにお問い合わせください。

※期間を過ぎた場合は未開封未使用であっても返品・交換をお受け致しかねます。
※お問い合わせの際は、必ずカスタマーセンターのメールアドレスの受信設定を行ったうえでご連絡ください。
※万が一3営業日以内にカスタマーセンターより回答がない場合は、LINEのdepoundお問い合わせ専用アカウント(@depound)を友だち追加のうえ、LINEにてお問い合わせください。

商品の入荷・再入荷について

完売商品の再入荷について

当ショップでは、プッシュ通知などでの完売商品の再入荷のお知らせは行っておりません。
商品の再入荷や新商品の入荷情報はすべて公式Instagram(@depound_japan)にてご案内いたしますので、そちらをチェックいただけますようお願い申し上げます。
※ごく少量のみ発生するキャンセル分の在庫は随時開放しておりますので、お手数ではございますがサイト内でご確認くださいませ。

なお、商品の再入荷状況は、お問い合わせフォームやLINEのお問い合わせ専用アカウント、InstagramのDMにていただきましても、個別での回答は致しかねますのでご了承ください。

新商品の入荷について

当ショップでは新商品の入荷情報はすべて公式Instagram(@depound_japan)にてご案内いたします。
depoundでは、シーズンごとに新商品を発表し常に新たなdepoundのカラーを感じていただくため、一部商品を除き過去に販売しておりました商品は予告なく販売終了となる商品が多くございます。
なお、お取り扱いを終了した商品はサイト内の販売終了(生産終了含む)カテゴリからご覧いただけます。

禁止行為について

不正注文及び転売防止措置について

depoundでは、現在ショップで購入した商品を高額転売される事案が急増しております。
当ショップではこのような状況への転売防止対策として、注文履歴などの確認を行い、転売の恐れのあるご注文を繰り返しているお客様に対し、ショップ側から注文キャンセル及びサイトの利用停止措置を取らせていただく可能性がございます。
実際に転売しているかの有無に関わらず、疑いのあるご注文に対してショップ側でご注文のキャンセル及びご連絡をさせていただく場合がございますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

また、転売が発覚した場合は、法的手段の強行および今後一切のサイト利用ができなくなりますので、ご注意くださいませ。

繰り返しの未入金キャンセル行為について

当サイトでは原則キャンセルは承っておりませんが、コンビニ決済でお支払いのお客様が支払い期限を過ぎてもお支払いが行われなかった場合のみ、未入金キャンセルとなります。
しかしながら、ご購入の意思がなく未入金キャンセル行為を繰り返し行うユーザーにつきましては、キャンセル上限回数である3回を超えた場合、ショップ側より利用制限をかける措置を取らせていただきます。

本当に購入されたいお客様に商品が広く行き渡るよう、ご配慮とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

pop-up storeについて

ご予約方法

東京・代官山で開催中及び各地で開催するポップアップストアにつきましては、STOREページの予約URLよりご予約ください。

商品の取り置き及びお問い合わせについて

depound pop-up store in JAPAN (daikanyama)のお取り置きにつきましては、ポップアップストア専用のLINE窓口からお問い合わせください。

depound pop-up store in JAPAN専用LINEお問い合わせ窓口:@depound_shop

※カスタマーセンター専用お問い合わせ窓口である@depoundにお問い合わせいただきましても、対応いたしかねますのでご注意ください。

その他

ラッピング・ノベルティについて

depoundではラッピング包装及びメッセージカード等の対応は承っておりません。
商品自体のパッケージはございますが、贈り物の際など別途包装をご希望の場合は、ご自身でお手配いただけますようお願い申し上げます。
誤配送防止対策のため、お荷物には必ず納品書も同封いたします。お値段消しや納品書なしの対応などはご注文後であっても致しかねますのでご注意ください。

ノベルティやショップカードにつきましては、イベントなどでお付けする際のみに公式Instagramにてご案内いたします。
それ以外の告知のないものにつきましては、在庫がある場合にお付けできるもので、必ずお付けしているノベルティではございませんのでご了承ください。

メールの受信設定について

当ショップでは、注文完了メールやお支払情報をメールで自動送信しております。
ご利用の際は下記のメールアドレスの受信設定を必ず行ったうえでご利用ください。

注文完了メール
ショップ(depound@lcompany.jp)より注文完了メールが自動送信されます。

お支払い情報記載メール
コンビニ決済でお支払いのお客様は、上記に加え決済代行会社であるGMOイプシロン株式会社(sendonly@epsilon.jp)よりお支払い情報が記載されたメールが自動送信されます。(再送不可)

お問い合わせの際はカスタマーセンター(depound@lcompany.jp)よりご連絡いたしますので、こちらも受信設定を行ってからお問い合わせください。

なお、お問い合わせをしたにも関わらず、3営業日以内にカスタマーセンターよりご連絡がない場合、受信設定が正常に出来ていない可能性がございます。
そのような場合は、LINEのdepoundお問い合わせ専用アカウント(@depound)を友だち追加のうえ、お問い合わせください。
※メールでのお問い合わせが可能なお客様は、まずはCONTACTフォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ

Q&A及び商品ページに記載以外のお問い合わせにつきましては、depoundカスタマーセンターまでお問い合わせください。
お問い合わせの際は、カスタマーセンター(depound@lcompany.jp)よりご連絡いたしますので、必ず受信設定を行ってからお問い合わせください。
注意事項に記載のお問い合わせ、再入荷等やキャンセルのお問い合わせにつきましては注意事項やQ&Aに記載がございますので回答いたしかねます。お問い合わせの際は、まず注意事項及びQ&Aをご確認ください。

なお、お問い合わせをしたにも関わらず、3営業日以内にカスタマーセンターより回答がない場合、受信設定が正常に出来ていない可能性がございます。
そのような場合は、LINEのdepoundお問い合わせ専用アカウント(@depound)を友だち追加のうえ、お問い合わせください。
※メールでのお問い合わせが可能なお客様は、まずはCONTACTフォームよりお問い合わせください。

カスタマーセンターについて

depound japan カスタマーセンター

お問い合わせ先:depound@lcompany.jp
※クリックするとサイトのCONTACTページに遷移します

カスタマーセンター営業時間:11:00~18:00 (土日祝を除く)
※営業時間外にお問い合わせいただきましても上記の時間外には回答いたしかねますのでご了承ください。

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